

XXL’s 10 Freshman for ’10 Mixtape(FREE)

freshman-mixtape-cover.jpg


freshman-mixtape-back-update.jpg

こっちの時間で言うと今日の明け方にアップされたXXLのフリーMIXTAPE
「10 Freshman for ’10」a.k.a 2010年はこいつらって事色んなエリアから参戦してる
まだ1周しか聞いてないけど日本語しか聞いてないような層や、USは20世紀で止まってる層でも聞きやすいの多いと思うね。

07 Who's World Is - J. Cole
08 4 My People - Big Sean
09 Thinkin' Bout You - Donnis
10 Youz A Hoe - Freddie Gibbs

ここらへんはすんなり聞けんじゃねーかな。あと、LA発のNipsey Hussleは今更感あるけどやっぱりいいね。
OJ Da Juicemanの16・17は日本語しか聞かない層やUSが90年代で止まってる層には多少刺激強すぎかもしれんが(笑)
去年頭のアルバムがまあまあ格好良かったよもっとFeatでたくさん呼ばれてもいいのにね


90年代のHIPHOPは格好いいし俺も大好きだけど、2010今HIPHOP云々言うにはこのMIXTAPEの面子は一般教養。
って言ってももっと新進気鋭のアトランタ勢もいるけどなー。USはどんどんヤバい奴らが出てくるぜ
新譜を追わなくなったら終わり。てか日本もこういう企画やればいいのにねーアメブレイクあたりが

XXL’s 10 Freshman for ’10 Mixtapeフリーダウンロード

世の中には色んなおすすめアーティストや曲のリンクが溢れてるけど、
そもそも誰の何をクリックすればいいのかもわからないって次元のliteracyな層が多いんだろう。
俺は神の申し子だけあってそういう迷える子羊を導いちゃうね、ははっ

OJ Da Juiceman
oj-da-juiceman-2010-feat.jpg

この画像、ジャッカスのSTEVE-Oに似てるな(笑)



マニフェスト RHYMESTER

HIPHOPってその中だけでも、流行り廃りや新しい古いの新陳代謝が凄い早い。
前のアルバムと同じじゃ古くなる、どんどん進んでくから。だからプレイヤーもヘッズも常に新譜を聞く。
どんどん更新されてくHIPHOPの流れにいかに乗るか?ってのと対照に「変わらないのがHIPHOP」って意見もある。
後者でやっても汲み取ってくれるファンはたくさんいたと思うし(進むのを怖がるファンも)、それだけのキャリアもある。
でもこの先輩達は挑んでたね、シングルカットの時点で感じてたけど。更新されるHIPHOPの流れに乗る事から降りてなかった。
そこがこのアルバムの肝だよね。押し付けがましさもそこまで感じなかったかな。
「それって『既にキャリアがある人達が新しい事をしようとしてる様』を汲み取ってるだけじゃん?」と言われたら、そう。
個人的に、いわゆる「ライムスター信者」的な層は五月蝿いから好きじゃないんだけど(笑)
そういう信者とは一線を画す側から見てもこのアルバムは、そこを汲み取りそこを吟味するアルバムだし、そここそが刺さった。
これが初ライムスターな人や、過去を知ってて変わらない事を求める人・進んで行っちゃう事を怖がる人には、
このアルバムがはたしてどういう風に聞こえてるのか興味あるね。

ニコ動でHIPHOP風なことをしてるいわゆるニコラップな層にも久々にオススメなCDって感じかな。
ニコラップって全然進まないから最近はもはや聞く気すら起きない。ド素人にそこを求めるのは酷なのかもしれんが ワラ
大先輩のこういうアルバムに感化されてほしいね。なんだかんだで進まないシーンからはリスナーも離れていくんだから。




プロフィール

MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。

Author:MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
