

ニコニコラップ鑑賞 season2

ニコラップで検索して、上の方に上がってきてる動画の5ページ目ぐらいまででランダムでチェキったぜぇ。
今まで全部合わせてもニコニコラップを30曲聞いてるか聞いてないかぐらいだからなー。
そう考えると今月はもう7、8曲は聞いたから割合的にたくさん聞いたほうだぜぇ。
検索した時に写る一時停止の画像がクリックする基準だなー単色とか文字だけとかは好かん。
エロい女の子の画像や制服とか、俺は変態じゃないから特に興味ないが一応クリックする。


【ニコラップ】 くればいいのに 【ラップしてみた】


ヴァース1までしか聞いてないんだけどー、スキルどうこうよりこのトラックって言葉詰めない方がいいよ。
KREVAが言葉詰めずに乗せてるのって本人の好みもあるんだろうけどさー、
なによりこのトラックって隙間を作って乗せる方がトラックが生きるんだわなぁ。
だからこそクレバはトラックを最大限に生かす乗せ方してるんだよねぇ。
言葉を詰めずに隙間があるほうが心地よく聞こえるトラック、リリックの隙間を作る必然があるトラックで
言葉を詰めがちなラップする事の必然は感じなかったし、トラックの良さを消しちゃってるかもな。


【ニコラップ】 初恋オワタ 【MCソマン】


この曲やばい。俺様が抱くニコニコラップってこういう曲のイメージだなー。
幼いフロウやかつぜつやブレス、声質がかなりハマってる。拙く聞こえるけどそこにくらった。
まぁ、ぶっちゃけリリックとか青臭すぎて聞いてて恥ずかしくなるけど、そこまで含めて。
思わずMCソマンって名前で検索したらこの1曲だけっぽい。惜しいな。
わざわざ名前で検索したのはらっぷびと以来だぜぇ?
変に、良さな事を書いたりだとか、病んでるなラップより100倍いい。ニコラップで聞くなら断然こっち。
とは言いつつも無料でアップできるんだし、デメリットないんだし好きにやれよな。
病んでる風な曲をアップする度に、環境破壊とかに繋がるなら辞めさせるけどよー(笑)

つーかニコ動で「動画のロードに失敗しました。うんぬんかんぬん」って出るけど何?マジうぜぇDamn・・・。


【ニコラップ】 MC壁-メメント 【HakobuNe Remix】


タイトルで気になってクリック。「メメント」って映画があるんだけど結構好き。
最近だとバットマンシリーズの「ダークナイト」って面白い映画を作った監督の昔の作品がメメント。
5~10分しか記憶が持たない人の断片的な記憶を、新しい記憶から古い記憶に向かって見ていく映画。
まぁ凡庸なストーリーも編集しだいで結構面白くなるっていう映画だったなー。音楽だとどうかね?
てか、この動画自体は映画のメメントは全然関係なく、記憶って意味でのメメントなんだな。普通そうか(笑)
この曲はRemixらしい。元曲知らないがこれ単品で聞いた限りRAPもトラックもうるせぇ・・・。
声が凄い通るタイプだから、逆にトラックはメロウなので聞いてみたい。


【らっぷびと】鎌鼬【日本語ラップ】


らっぷびとの曲が一番上に上がってた。つーかマイリスト見たらこれともう1曲アニソンの新曲来てたぜぇ。
紹介文やコメントや画像を見る限り、萌えアニメソングラップっぽい。HANAJIって鼻血か?ワラ
そっちはいずれらっぷびととアニメソングとニコニコ動画の関係に付いて語るときに触れるよ。なーみー?
てか、この曲の月と海の画像を見たら「ドラえもんのび太の宇宙開拓史」って映画を思い出した(笑)
ドラえもん映画はねじまき都市ぐらいまで全部見てるよ('-'*)

この曲、色々DISってるようだけど、俺に対してな部分は無いよな・・・?聞いた限り無かったが。
おい、らっぷびと!俺以外をDISってんじゃねいよ!(笑)
まぁそれは置いておいて、コメントが賛否両論なのが珍しいねー。
俺に対してのDISってかアンサー曲はみんなコメントがノリノリだったのに・・・マジで全員リンチだわ横浜来い。

とりあえず俺はニコニコ動画じゃあ四面楚歌で孤軍奮闘してる一騎当千なハンサムの神の子だから
この曲で歌われてる状況や、FUCKや好きとされてる固有名詞がどれがなんやらよくわかんないけど、
「ニコラップはワールドワイドじゃない」は正しいわなー。
まぁニコラップに生きてる奴等の大半は、ニコラップがワールドワイドになる事は求めてなさそうだし、
むしろそうなる事に対して恐がってるだろうなぁ。そうなられたら困っちゃう奴もいそう。
俺に言わせりゃ不特定多数が見れる交換日記みたいなもんだからなぁ、ニコラップって。
見るのは誰でもOK、たくさん見てね。ただし、日記を使うメンバーはお友達限定っていう。
知らない奴や、違う文脈の奴に日記を使われるのが恐いんだろう。傍から見ればそれはチャンスなのに。
その排他性がメリットになるならいいけど、むしろ足引っ張っていくんじゃねーのかな。金にならんし。
だりーからなんで交換日記的かなんて説明しねえから、ここ読んでる奴が自分の頭で考えて補完しろよ。
まぁ俺様は天才リリシストだから、超わかりやすく要約して揶揄してるけどなー(*゚ー゚)
俺はそういうインターネットの閉鎖的な交換日記的コミュニティは糞っくれぇだ。

てか、らっぷびとが曲中で思いっきり「俺からのメッセージ受け取れやー」って言ってるんだし
この曲にピンときた奴はレスポンス返して盛り上げていけばいいんじゃん?俺はかなりどうでもいいが(笑)
「おめぇ好き勝手言ってんじゃねーぞ」でもいいし「らっぷびとと同意見」でもいいし、曲でレスポンスをさ。
はっきり言って、まだまだちっぽけで薄っぺらなシーンなんだから。まだまだ一枚岩になる必要はねーよ。
小さいシーンだからこそみんなで一枚岩になれ!ってのは大嘘。
変に固まりすぎると片付くのも簡単だからなー。いろんな石ころで散らばっとけ。
俺に言わせりゃニコラップは泥の固まりばっか。でも、マシなのもたまにある。

まぁ曲を聞いた感想はこんな感じ。
結論。今のままじゃ、ネットやニコニコのラップはwhen they cryくらい暗い未来なんじゃない?あーい。
まぁ、俺はこの曲の言ってる事の全ては今の段階じゃ全然わかんないし、掘っていく気も無いけどさ。

天気が悪くなってうぜえ・・・。女の子の下半身のジャングルに比例してんじゃねえのかマジで?
次は映画の話かな。これからは告知しないで暇な時にニコラップ鑑賞を定期的にやる。まぁそんな感じ。




Method Man & Redman

二日酔いで頭痛ぇ・・・今夜もイベントぞ。
つか6月でもめっちゃくちゃ蚊がいるんだけど・・・暑くなって来ると雷とゲリラ雷雨と蚊がマジでうぜぇ。
俺はギャングスタで何も恐れないけど、ぶん殴れないものにわ弱い。

『Blackout! 2』 Method Man & Redman
大好きな2人。まだまだ過去の人じゃないだろー!
新しい事やろうとしてる・・・っぽい曲もあるし、なにより濃ゆい曲多いぜぇ。
3.A-Yo 7.City Lights 12.Dis Iz 4 All My Smokers。
先月にゲトってからまぁまぁなローテで聞いてるぜぇ。おまえらHIPHOPに金落とせよな?着うたとか以外に。

関係ないけど昨日のマイケルの時にびっくりしたんだが案外マイケルの音源聞いてない人って多いのな・・・。
どんなジャンルの音楽をやるにしろマイケルジャクソンって一般教養の範囲だぜぇ?多くを求めてはないよ。
死んで「残念」「哀しい」とか口先や文章だけのお悔やみよりCD借りてみなよ?なーみー?





発売日にドラクエ9を買おうか未だ迷い中・・・。予約しないとヤバイんか?
FFもドラクエも大好きだけど、どっちか選べって言われたら断然FF派。特にFF6とFF7が好き。
ドラクエ5は3:1の割合でビアンカ。フローラも悪くないけどプロポーズの前日にすやすや寝すぎだろ・・・(笑)

早く起きたら、ニコニコラップ鑑賞pt,2やる。やらない可能性も高し。そんな感じ。



プロフィール

MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。

Author:MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
リンク
