スポンサーサイト


タクシードライバー

俺は、らっぷびとはトラヴィスだと思ってた。

タクシードライバーの主人公は、ロバート・デ・ニーロ演じるトラヴィス。
トラヴィスはベトナム戦争の退役軍人、まぁ向こうは退役軍人の事をベテランっていうらしいぜぇ。
ベトナム帰りの軍人の多くが何かしらの後遺症を持ってた。体もそうだし、なにより心にね

トラヴィスは童貞。女と付き合ったことも無い。彼女が欲しい、凄く欲しい。寂しい・・・。
友達もいない。人と接するのがあまり得意じゃない。心を病んでて夜眠れない。
だから眠れない夜にも仕事ができるタクシーの運ちゃんをやる。

そんなトラヴィスは一人の美人に惚れる。一生懸命おしゃれをしてデートに誘う。
こいつほんとに童貞かー?と思うぐらい口もうまいし、事がうまく運ぶ。
でも、やっぱり童貞だった・・・。
まったく女の事をわかってないから最初のデートでいきなりエロ映画を観に行っちゃう・・・。
本当にどうしようもないわー(笑)。初デートでポルノ映画に誘っちゃうなんてDOPEすぎるぜぇ。
まぁ当然、美人の女はブチ切れて途中で帰る。トラヴィスがどんだけ謝ってもシカトぶっこく。
もう眼中にすらない。もうトラヴィスをハエかゴキブリぐらいにしか思ってない。
トラヴィスは更に心を病む。ILL ILL ILL ILL!!!
世の中全てが腐って見える。薬の売人、ピンプ、目に映るもなにもかも

その女は大統領選挙のお手伝いの仕事をしてるんだけど、女を見返すために大統領候補の暗殺を考える。
その見返し方どうなん?って突っ込みを入れたいところだが(笑)
暗殺をするために、ちゃくちゃくと筋トレや銃を抜くトレーニングとかをするんだけど、
そこでのダメ男が見せるナルシズムっつーか、狂気というか。まぁ名場面だから見とけやー。
まぁその後、色々すったもんだがあるんだけど、そこはDVD借りて見てくれよな。

で、トラヴィスの心の闇であるところの、自己顕示欲や女に振られた腹いせだったり。
「みんな汚れてやがる!腐ってやがる!」っていう世の中への憤りだったり
女と付き合ったことも無い・・・友達もいない・・・。人と接するのがあまり得意じゃない・・・。寂しい・・・。
彼女が欲しい!凄く欲しい!!あーもうくそったれ!!!っていうILLすぎる思いをぶちまける手段は
『44マグナム』   なんだよねー。拳銃だぜ?
傍から見たら狂人の思い上がりにしか見えないけど。トラヴィスはマグナムをぶちまける

こうやって書くと「何その映画?頭おかしいんじゃないの?」って思うかもしれないけど
この映画はめっちゃくちゃ評価された。そしてトラヴィスという孤独で病んでるキャラクターは共感を集めた。

俺は、トラヴィスにとっての『マグナム』にあたるものが、らっぷびとにとっての『RAP』だと思ってた。
だから俺は勝手に脅威に思ってた。どんな鬱憤をぶちまけるのかと思ってた。
どうしようもないオタクで、モテないダメな男、全然救われない男「らっぷびと」のRAPに、
今までHIPHOPを恐がったり馬鹿にして聞かなかった層や、
モテない秋葉系とかの層が賛同するんじゃないかと思ってた。それが恐かった。
でも、らっぷびとが書いたラップは「だから愛してるなんて言わないで」なんて言える位に
すでに救われちゃってる男の話だった。全然、恐くなかった。おそらくなんの共感もされてないだろう。


俺はらっぷびとはトラヴィスだと思ってた。でも、全然違った。






この映画は超クラシック映画だけど、わかりやすいカタルシスがあるわけじゃないから、
普段あんまり映画とか見ない人はちょっと理解に苦しむかもなーアメリカンニューシネマだからねぇ。
でもデニーロのモヒカンとか見れるし、狂ってるし、俺がリコメンドするんだし見てみるといいよ。

まぁ、俺は好きな映画のDVDはもちろん持ってるからさぁ。美人で巨乳いたら俺の部屋においでよ
あ?ブスは便所掃除なー?

次の映画は、タイトルはめちゃ有名な割には案外見てない奴が多い作品の予定。
死ぬほどメジャータイトルだけどねー。まぁ、色んなHIPHOPを感じる映画をリコメンドしていくよ
横浜のGANGSTA、MCアリカ。そんな感じ。


プロフィール

MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。

Author:MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
