スポンサーサイト


らっぷびととか色々

今日、歯医者の消毒に行ったらまたもや胸を顔に擦り付けてきた。まったくどうしようもねぇ淫乱だなぁ。ワラ
多分、俺の治療しながら下半身はゲリラ雷雨状態なんだろうぜぇ? ははっ、水不足解消に一役買ったな。


【らっぷびと】Internet_no_rap【日本語ラップ】


やっと聞けたよ、ニコ動って糞みてぇに調子わりぃな(^0^;)
今まで聞いた事があるらっぷびとの音源て割と淡々とRAPする感じだったけどこの曲は終始声がエモい。
「声がきもい」ってコメントにちょっと笑ったわぁ、ひでーな(笑)それとは別にコメントでは賛否両論ぽいねぇ。

序盤は、らっぷびとの身の上話や、ラップを始めたキッカケとか、ニコニコラップを始めた話だった。
ここらへんはいいと思ったねぇ。そういう事をラップしたほうがいいだろ絶対。
あと、前曲で「インターネットのラップは死んだ」って言った事についての解釈というか弁解をしてた。
まぁぶっちゃけ前作は言葉足らずで意味不明だし、あれだけ聴いたらニコラップにマジな奴は怒るかもなぁ。
この後に挙げる曲の奴はそこにカチンときたっぽいしねぇ。勝手に殺すなよって。
らっぷびとはニコニコラップで数少ないネームバリューある奴だし、メジャーでやってるBOSSだからな。
そんな立場の奴が「死んだ」って言ったら
ニコニコラップに賭けてる奴やマジな奴が怒るのは普通だし誠実だわなぁ。

この後は、CDへの考え方や内側のゴタゴタについてを言ってる感じだったぜぇ。
らっぷびとはCDを出すのが夢でマジで取り組んだけど、やる気がなかった奴や
不平不満を言ったり、誘われただけって言った奴とかが残念でならないと。
まぁ、ぶっちゃけここらへんはどうでも良かった。
らっぷびとがこの2曲でより言いたかったのはこっちなんだろーけど。
まったく事実関係とかわからん側はコミットできないわなー。

ニコニコ動画っていう媒体で、らっぷびとぐらいみんなに見られる立場の奴が
こういう良くない意味での「わかる奴(関係者)にしかわからない裏話」的なのやっちゃうと
コミットできない大多数は宙ぶらりんになって、どうでもよくなるか
勘繰りや妄想で嫌悪感を生むだけで何一ついい事ない気がするなぁ。
まぁ内側では喧々諤々になったり、一致団結したりしてんのかー?
盛り上がったとしてもそれは当事者や事情知ってる奴だけで、普通のリスナーは「・・・?」だよな。
事実、目に見える数字で関心を持たれてない。
そら当事者達にはプライドや鬱憤とか色々賭けた死活問題なんだろうけど、
そういうエンタメできてない内輪揉めを曲にしてもリスナーの大半は冷めていっちゃうよ間違いなく。
ただでさえマイノリティで未熟でグラグラなシーンなのに。

まあ、それでもらっぷびとはこれを言いたかったんだろうけどさ、嫌われるの覚悟で。
らっぷびとの立場でこういう内側への強いメッセージを曲でやるのってなんのメリットも無いけど、
それでも問題提起したってのはよっぽど吐き出したかったんだろう。そういう意味ではラッパーだな。
言い分が正しいのかどうかも知る由はないけどよー。
まとめる方向でも、突っ張って言い切る方向でもいいけど最後に1曲らっぷびとなりの結論が欲しいわな。


【ニコラップ】ねっとらっぷは死んじゃいない【TWOFACE】


らっぷびとで検索した時に、らっぷびとの横に来てたらっぷびとDIS。
「インターネットラップは死んだ」発言にカチンときた側からのアンサー。
普通にうめぇ。つかこういう乗せ方やフロウの奴ってニコニコラップにいるのねー。凄い好み。
ライミングも超しっかりしてる。てか、画像が松坂だった。まぁ似てるわなー(笑)
twofaceって名前はバットマンから取ったんかなぁ。悪役でいんだよトゥーフェイスってのが。
言い分は、ネームバリューがあって影響力もあるらっぷびとが「死んだ」とか軽く言っちゃってんじゃねぇよ。
らっぷびとはネットラップを殺した犯罪者だ、もうネット&ニコラップ名乗るんじゃねぇっていう。
まぁ本気でやってる側は怒るわなぁ、内輪揉めのとこに触れてないのを見ると無関係か興味が無いのかね。
てか、前の日記のRemixもらっぷびとが「権力の頂点にいる」ってとこを揶揄してたわなぁ。
らっぷびとみたいな、出世格で発言に力がある奴(本人が望む望まないは別として)が
「インターネットラップは死んだ」って言ったのが悔しいしムカつくし、なにより失望したんだろうなー。


DORA MC'S


これ、らっぷびと全然関係ないけど ワラ
画像を見た瞬間マッチョ君DISってんの?それとも元ネタの映画のJUICE?って思って聞いたら
めっちゃ面白いすぎ(笑)これいいよー。すげータイトだし、世界観も良かった。
のび太が映画だけ活躍するとか、スネオが無敵砲台って道具を使ってたとか
ドラえもんのトリビア的なネタが満載で笑ったぜぇー(*゚ー゚)
上の曲と同じで小節にリリックを詰め込むタイプだった、ライミングもキレイだし頭韻が多かったかな。
これ、シリーズでやるならドラえもんに拘らないでドラゴンボールとか色々広げてったら面白そう。
こういうのを思いついて書けるのは才能だなー。リリックが下手な奴は見習えよ。


女の子はこれ読みながらパンティに染み作ってるんだろ?ははっ、困った奴らだぜぇ。
ちなみにウズラは毎朝、俺のお味噌汁を作るのが夢らしいぜぇ。
そんな感じ。


プロフィール

MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。

Author:MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
