スポンサーサイト


無ケーカクの命中男/ノックトアップ

本当はHIPHOPな映画Part.3として「ファイト・クラブ」をリコメンドしようと思ってたけどー、
結構長くなりそうだし、気分じゃないから違う映画ってことで「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」って作品。
まぁこれはHIPHOPな映画ってよりは、ラップでもバンドでもスポーツでもなんでもいいけど
男って20歳を超えてもさぁ、仲がいい仲間とバカやり続けるじゃん?そんな多くの男が見るべき映画だぜー
日本じゃ全然知名度無いけど、このコメディ映画はアメリカじゃヒットしたんだぞー(^0^)
ジャド・アパトーは他にもたくさんいい映画作ってるからそっちもいずれかってノリで。
俺はこの映画を見て「いい話」なんだけど悲しい気分にもなっちゃたね
ネタバレはしないからツタヤとかで借りて見ろよ?今なら準新作あたりのコーナーにあるぜー


主人公のベンはいい年こいても働かずに無職、だらだらと男友達の仲間と過ごしてる
時間があれば仲間同士でバカ騒ぎ、映画見て、酒飲んで、ガンジャ焚いて、TVゲームして、昼過ぎに起きて
話す内容と言えば女がどうだの下ネタばっか、ゲームや映画がどうだのの中身のない話ばかり
なんとなく仕事の当てもあるけど先回し、将来は全く見えないけどなぜか特に不安も無い。
なぜなら仲間とだらだら過ごしてる時間はなによりも楽しくてずーっと障害も無く続けられる気がするから
こういうのわかるべ?多分、仲間や友達とダラダラ過ごしててそれが何より楽しい!って奴は、
この主人公に共感するでしょ、間違いなく。らっぷびとみたいなオタクもこれ見ろよ?ナーミー?


でもそんなベンにも転機が起きる。クラブでたまたまナンパした美人と行きずりでSEXする
ちなみにその女は、キャサリン・ハイグル演じるアリソン。この女優はマジ健康的でエロかわ
この女優が出てる映画だとjackassのジョニーノックスヴィル主演の「リンガー!」がおもろいよ。
まぁそんなアリソンはベンと正反対でニュースキャスターの超エリートなんだけどー。
その1回限りのSEXで精子が卵子に見事命中。アリソンのお腹の中にガキができる
この後すったもんだがあって、ベンは一人の男として文字通り「大人」になってくわけ。


でもさぁ今まで仲間とバカやって束縛されずにだらだらと自分の好きな事をやってたベンが、
そんな簡単にまともな大人になれるわけないわけ。まぁそりゃそうだろ?
「やりたい事とやらなきゃいけない事」の間で葛藤し、グラグラ揺れる。
いくら大人にならなきゃいけないからってベンは今まで好きだった事をなかなか捨てられないのよ。
「父親になるんだからHIPHOPなんて悪影響な音楽を聞かないで!ましてや自分でRAPとかしないで!」
って言われたとしても「いや・・・確かに正論かもしれないけど、でもさぁ・・・」ってなるだろ?


この作品でベンは、好きな事から卒業する事で大人になる。そしてそれを映画では「いい事」として描いてる。
本当にどうしようもなかったベンが今まで好きだった事を捨てて、終盤どんどんまともになってく様は、
頼もしくて「いい話」だし、確実にハッピーエンドなんだけど、俺は見てて凄い寂しい気分になっちゃった。
これコメディ映画だけど凄い悲しいんだよ。普段仲間とダラダラ遊ぶのが生きがいならわかると思うぜぇ。
作り手も確実にベン側のアイデンティティな人だからそういう「寂しい」気持ちも確実にわかってて、
「大人になるって事は今までの自分から卒業する事、それは凄い寂しい事だよね。でもそういう事なんだ。」
ってな感じのバイブス。わかるかなー?
だからこそ作り手は仲間と完全に縁を切ったりさせないで理想的な関係に収めてるんだと思うねー。
もしこれをベン的なアイデンティティが無い奴が作ってたら、
仲間達を、ベンが大人になる過程の障害としてしか登場させなかったと思うわー。
でもこの映画じゃ、しっかり愛すべき奴等でずっと繋がってる関係にさせてるのは凄いよかったねぇ。


この主人公はガキがデキちゃって父親になるから「大人」にならにゃあかん!ってお話だったけど
別にパパになる云々じゃなく、受験でも就職でも進学でも結婚でもなんでもいいけどさ。
何かをキッカケに変わらなきゃって転機は誰にでもあるだろ?そういう時にもこれはピンとくんじゃねーかな。
ましてやHIPHOP好きでどっぷり浸かってクルーとダラダラが最高!って言う奴は見とけ。
まぁ言うてもコメディ映画だからね、ゲラゲラ笑えて脚本もしっかりしてる面白い映画。オススメ
でもなぜか俺は切なくなっちゃったねとか言いつつ4日前に、クラブでナンパして女抱いたけどさぁ


次の映画は「ファイト・クラブ」か、その他のHIPHOPバイブスMOVIEをリコメンド。
土曜からの大型連休中はイベントもあるし糞忙しいけど楽しみだぜぇおまえらパソコンばっかやんなよ ワラ
まぁどうせ5日間も家に引き篭もるならPCじゃなく俺がリコメンドした映画でも借りて見ろよ?宿題な
処女を捧げたい男ランキングNO1・MCアリカ、そんな感じ。でも処女はうぜぇ。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語ラップ

最近気になる日本語ラップをプロアマ問わず羅列しようと思います。 ニコラップのMCアリカたんの釣りが痛快で大好きでした。 【ニコニコ動画】MCアリカ★「The strongest ant」&らっぷびとへの贐【ニコラップ】 【ニコニコ動画】MCアリカ★「The strongest ant」&らっ
プロフィール

MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。

Author:MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
