スポンサーサイト


ニコニコラップ鑑賞 其ノ五

ニコラップって1ヶ月で何曲ぐらいアップされてるの?前に見た時より検索数が何百曲か増えてるよ
俺はらっぷびとのマイリストですら全部は聞いてないからねー。
とはいえらっぷびとのマイリスト曲だけは、もろアニメっぽい絵以外の新作はほぼチェックしてるけどなぁ
俺みたいに1ヶ月に1、2回ニコラップって検索して、目に付いたのだけクリックするって層が大多数でしょ。
その事実が見えてない奴は「きっと小まめにニコラップを聞いてくれる」ってファンタジーな楽観にすがる。
そんなファンタジーと現実の区別がついてないから、おまえらが本気で何百曲アップしても、
俺の鼻糞ほじりながらのフリスタより興味を持たれないんだぜ?ここシリアス
世の中にはどんどん新譜でHIPHOPやその他にも色んなジャンルの音源が出てるんだぜぇ?
そんな中でニコラップみたいな素人音源をアップしてチェックしてもらう為にはどうすんの?
99%の人がラップに興味無い場所にラップをアップするんだから、そこを意識しない奴は一生その他大勢。
まぁでも一生わかんないんだろうな~(笑)


【ニコラップ】 性格ビッチ 【リヒト】



タグ検索ってので1ページ目の3曲だけ聞いたけど、この曲が面白かったぜ
多分、ここで歌われてるひでぇ合コンや糞な女のビジョンが浮かばない奴いないでしょ?
なぜかといえば出てくるのが「超ステレオタイプな馬鹿女・超ステレオタイプな失敗した合コン」だから。
これ説明文では「男ならきっと誰もが1度は遭遇したことあると思います。」って書いてあるけど、
いや、ねーよ(笑)俺、合コン超大好きイケメンだけどここまでハーコーでサグなのはないから ワラ
でも、そこがいいわけ。これ聞いたら合コンに行った事ない小中学生や秋葉系でも状況が目に浮かぶでしょ?
その理由は「あるあるネタ」じゃなくて「ありそうありそうネタ」だから。これが大事
この曲の本質部分は「あるあるー(笑)」じゃなくて「ありそーう(笑)」なんだわな。
単発的にあるあるな部分もあるけど、ここまでくるともはやおとぎ話の世界だからねこれ

こういう「うざい女」だったり「失敗談」みたいな漠然とみんなが嫌悪感を持ってる事を共感させて、
みんなでバカにしようぜって曲には、リアリティは重要じゃないの。それっぽいディティールは要るけど。
変にリアリティを持たせようとすると陳腐になる対象をステレオタイプにどんどん誇張していっていいわけ。
ニコ動みたいな場所で、いけ好かない女をみんなに嫌悪させるってならこんぐらいが調度いいわなぁ。
なかなかニコ動的にパッケージされてるわ。もしそれをわかって書いてるならこいつは結構才能あるねー。
マイクリレーにいたら完全に消えるタイプの声やフロウだけど下手ではないね
ヴァースごとに声のエモさを変えればもっと面白かったかもなー。stan風にどんどん狂気がます感じで。
ちなみに俺はマジな合コンはスニーカーじゃなく服の系統と違うけどBUTTERO履いてくから
PS3より高いかんな?まぁあんまり言うと抱いた女に俺が誰かバレちゃうからこんぐらいにしとくぜー


他には【ニコラップ】ニコラップ処女マイクリレー【童貞とも言う】ってのをタイトルを見て慌ててクリックした。
どうせウズラが一人で歌ってんだろ?って思ったら、男が2人続いて速攻で消したマジ興味ねぇ。
まぁ処女とか興味なかったからどうでもいいけどねマジで紛らわしいタイトルはFUCK!
あともう1曲はメルト ラップで歌ってみた(full ver.)ってのをチェケラ。めっちゃ人気になってるのなこの曲。
つーか、このオケってニコ動で人気あるの?ぶっちゃけオケを知らないんだけどラップはうまかった。
この動画の感想はまたいつか気が向いたら書こうかなー、もう疲れたぜ

「長瀬智也に似てるよね」って合コンでビッチによく言われるMCアリカ、そんな感じ。


プロフィール

MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。

Author:MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
