スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んなPV パート1

ユーチューブとかニコ動があると新旧の色んなPVチェックできるからいいよねー。見てると時間がすぐ過ぎちゃうぜ
らっぷびとの「オールデイオールナイ」って歌ってるPVも暇だったから今までに計28回ぐらい見たけどさぁ。
パフォームが全然垢抜けてないよなぁ~(笑)で、それが味だぜってほど飛びぬけてダサくもなく中途半端だねー。
パッと見はトロそうで冴えないオタクだけど、ラップしてる様はめちゃKOOLとかなら「おっ!」って思うけど、
このパフォームを見る限り、体育のサッカーで嫌々ゴールキーパーやらされるタイプだわ



まぁそれは置いておいて、90年代のチープなHIPHOPビデオはチープゆえに色々とむき出しになってるのが面白いよねー
例えば、昔のMOBB DEEPのPVに顕著なのがHavocの目立ちたがり屋なバイブス
特にThe Infamousに収録されてる曲のPV見てると、とにかくHavocはカメラに写りたくて写りたくてガンガン前に出てくる
Prodigyが自分のヴァースでKOOLにパフォームしてる時にも、ハヴォックはどんどんレンズに入ってきて、
場合によっちゃヴァース蹴ってるプロディジーよりもカメラを独占してて本当に笑っちゃう(笑)

で、Havoc的なアイデンティティを持ってる俺様は、寡黙に決めちゃうProdigy的振る舞いに憧れがあるわけ。
『Survival of the Fittest』ていう超クラシック曲のPVとかは本当にHavoc率が高いのよ。見てて辛いぐらいなー(笑)
最初のヴァースはProdigyの順番なのに「俺も写りたい」つってこれでもかってぐらい前に出てくるHavoc。
一方、ProdigyはKOOLに自分のヴァースを決めて、Havocヴァースでもひたすら寡黙に、でも誰よりも格好良く映ってるんだよね。
Havoc a.k.a アリカとしては、こういうProdigy的な立ち振る舞いやパフォームには憧れを覚えるんだわー ワラ
でも、Havoc自身はそんなの微塵も感じてない何があっても唯我独尊媚びも泣きも糞食らえなHavocもまた憧れだな




最初にラップしてるのがProdigyで、HOOKの後にヴァース蹴るのがHavocな。まぁニコ動でラップしてるような層は初聴だろ?ワラ
見所は、Prodigyの順番なのに出まくりのHavoc。HOOKに入った瞬間に「俺の番きた」ってテンションMAXになってるHavoc。
そしてHavocのヴァース中は「我、関せず」って感じにひたすら寡黙でKOOL。でも実は誰よりも決めちゃってるProdigy。
“Hit wit a 2 to 4 it's difficult”ってHavocがラップしてるとこで画面端のさりげないProdigyのパフォームが1番好きね。

らっぷびとがHavoc的な振る舞いをやったらマジで危険(笑)普通にまたパソコンの画面をパンチするわ
俺がパフォーム的に1番格好いいなぁって思うラッパーはProdigyだから。まぁ俺にリスペクトしてほしいなら研究しろよ?
格好良く洗練していくか、いなたさとはまた違うどうしようもない感じにしてくか。今の普通な感じのパフォームが1番損でしょ。
次は昔のDr.DREがカッコいいつもりでよくやるドヤ顔特集かなーワラ


猫が本当に苦手で、女の子が「猫飼ってる」っていうとヤれる空気満々でも行く気をなくすリリシスト、MCアリカ・そんな感じ。
「子犬を飼い始めた」ならめっちゃテンション上がるんだけどなぁ犬派だから猫だけは好きになれないわー・・・
あっ、こんな事書いちゃったら今年のクリスマスは日本中の女の子が猫を捨てちゃうんだろうなぁ。ははっ。
可哀想だから捨てるなよ絶対


プロフィール

MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。

Author:MCアリカ a.k.a キャプテンクック この名前はニコ動専用だぜ。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。